日も書きました

先日肥後橋アワーズルーム

大川興業副総裁

寺田体育の日氏が

還暦記念トークライブ

以前、出演されたTVでの

ご活躍映像を観て

その当時のエピソードを

大川総裁と共に語られて

ましたが

その中で、35歳の時

出演された

日本テレビの番組を

きかっけに放送局を出禁に

なった話が一番衝撃でした!

久本雅美さんが司会の

とんねるずのハンマープライス

パロディ番組

普段は裸に近い格好で仕事を

されてる美女

マットで

プレイ出来る権利

スタジオにいる芸人さんに

競り合いさせ、一番高値を

付けた芸人さんが、それを

施してくれる!!??

一見、ソープランドチック

な事が出来るのか?と

期待させておいて

実は彼女は

美人アイドルレスラー

府川由美(現唯未)と

マットプロレスをする権利

する権利だったと!

良くある企画!!

台本通りなのか?

本当にガチで高額の値段を

付けて、いざバトルの

権利者となった寺田さんは

当時ボディビルをされてて

凄いに肉体!!

しかし・・TVの

お約束なら

そんな肉体の彼が

可愛い女子選手に

ボコボコにされ、

何とかオッパイを触って

またシバかれると言うのが

コンプラ的にも正解

は・・それは

現実問題可笑しいだろ!?

そんなんオモロクないだろ!?

笑いの神様

降って来られたのか?

天龍vs神取ばりに

生放送で

技を一切受けない

蹴る殴る!!

投げる!と

容赦なし!!

テレビ局には

抗議の電話の

スグにディレクター

やりやがったなぁ~!!

と凄い剣幕で

駆け寄って来たとか?

私は、その笑いが大好き!

現場の芸人さんも

腹を抱えて

笑ったそーです

それで、当時数局しかなかった

自分を表現出来る

大手TV局から

追放される・・

考えれば解る

私は、自分がそっちが面白いと

思って仕掛けた寺田氏に

感動を覚えました!

還暦を迎えましたが

今後も応援したい次第です!

YouTubeでも活躍されるので

番組登録をお願いします!