学二年生の時に

友人たちと劇場で

映画を観たのが

きっかけで、寝ても覚めても

映画の事を考える様になり

毎月、参考書を買うからと

嘘をぶっこいて購入した

映画雑誌ロードーショー

毎号、ほぼ最初のページに

スポンサーの東宝東和の

宣伝マンのオススメ映画が

紹介されたが

ある号で特集されたのが

エイセス / 大空の誓い

結局、今だ観てないが

そこに名前を連ねる

サニー千葉!!

誰!?それ!?

14歳までほとんど

テレビドラマも映画も

ロクに観て無く

宇宙刑事ギャバンの父

出てた人としか

認識してなかったが

ハリウッド映画に

日本人俳優が

出てるのは嬉しく

思った次第!

れから4年後

大学の寮で観た

仁義なき戦い

第二弾

広島死闘編

サングラス

アロハシャツ

帽子姿の

超凶暴なヤクザ

大友勝利に衝撃を

受け捲り!

ブラックレイン

松田優作演じる

サトーと並ぶ

悪役スター

それが、サニー千葉こと

千葉真一さんでしたよ!

 

のセリフはフルで暗記

んなモン覚える暇あれば

民法の条文覚えろ話ですが

これは、男なら

声にだして

読みたい日本語

であります!

のうおやっさん、

神農じゃろうと

博奕打ちじゃろうとよ。

ワシら旨いもの食うてよ、

マブいスケ抱くために

生まれてきてるんじゃないの。

それも銭が無きゃできやせんので。

ほんじゃけん、銭に

体張ろうゆうんがどこが悪いの。

言うならあれらは、

お○この汁で飯食うとるんど

どーですか?

by福沢ジャストミート朗

シビレまくりですよ!!

 

っかりファンになった私は

レンタルビデオ店で

借りれるだけ

千葉真一作品を借りて

見まくりましたよ!

 

その後、演劇の学校に

通ったり、数年劇団に

私はいまして

稽古後の飲み会などで

どの俳優が

好きのテーマで話が

盛り上がり

同世代の子が

浅野忠信だの

陣内孝則だの

豊川悦司だので

盛り上がる中

 

私は、当然上記の

千葉の台詞を

完コピして披露しながら

千葉の魅力を熱く

(苦しく)語ると

ドン引きだれました・・・アップ

ただ・・亡くなった

河野洋一郎さんが

殺人拳は面白かった

その話題で会話できたのも

込みで覚えてます!

 

タランティーノをはじめ

多くのボンクラ男子の

ハートをワシ掴みにした

千葉真一

永遠です!!

    【完】