小学校4年生の時か

5年生の時かは忘れたですが、

友人から借りた

ファミコン版の

ポートピア連続殺人事件と言う

アドベンチャーゲームの

 

ゲームカセットに

【犯人はヤス】と大きく

ラッカーペンで書かれて

いきなりオチが

分かってしまい!!!

ショックを受け!

私は、それ以来

【さんまの名探偵】や

【オホーツクに消ゆ】と言った

推理系のゲームを友人に

貸す時は

同じ様なイタズラを継承して

大変に嫌がられてます!

呪いは連鎖するのね

そして・・・中古ゲームとして

価値ゼロ(ダメじゃん)

沖田虎丸であります!!

ドラゴンクエストを作る

ポートピアの

堀井雄二さんがパソコンで

発表したアドベンチャーゲーム

軽井沢誘拐案内!!

これは、ファミコンに

移植されなかったんで

結局今も遊ばずじまいで

ありますが

これを、雑誌で観た時

大根を観ても

貝をみても

全てエロイ事に結び付く

私は、やりたくて

やりたくてショーが無かった

作品です!!

コマンドには「キスする」

「抱き寄せる」など、

アダルト風味の物もある。

恋人の妹の行方は!?

犯人は誰!?

などどーでも良い!

どーやったら

雑誌に掲載されたHな

場面が観れるのか?

それだけで大興奮してましたよ!

きっと入手したら

その方法をカセットに書いて

友人に貸して、これは

喜ばれる結果となりすですぜ!

誰か、MSXのキーボードと

セットでプレゼントしてください!

6月28日でまた年を重ねます!

ではでは

     【完】