JR京都

伊勢丹の中にある

美術館えきKYOTO

時間~TIME BOWIE×

KYOTO×SUKITA 

鋤田正義写真展

なる写真展が

開催中でありまして

毎日、店内BGMで流している

fmcocoloでも一日に一回は

流れるので気になっていた

デビットボウイ

私が産まれて間もない

1976年に公開された

カルト映画として評価の高い

地球に落ちてきた男】に

主演されてまして!

DVDで初めて観たのですが・・

140分近く一度も

リモコンで止める事なく

最後まで観ました

さっぱり意味が分から

観終わった後

ウィキペディア

あらすじを読んで

何となく意味が分かった

次第です

 

 

 

 

物語は・・故郷が水が枯渇し

嫁や子供を救うべく

遥か彼方の惑星から

地球にやって来た

ドラゴンボールで言うなら

悟空が最初に参加した

天下一武道館に出場した時の

ナムみたいな事情を抱えた

エイリアン!?

彼は自分の故郷の

進んだ文明の商品開発の

会社を設立し

大金持ちになり

出会った女性とチョメチョメ

しまくり、最後はアル中

なってしまうと言う

ね、よーわからん噺ですよね!

何で水中

宇宙船落ちたのに

丘の上から

登場したんだとか!?

だったら家族全員

移住すれば

良いじゃん!とか

ツッコミだしたら

全編ツッコミ箇所

盛りだくさんの作品でありますよ!

そして

兎に角、濡れ場を入れれば

サービス

サービス

登場人物はスキさえあれば

まぐわいまくりでありますが

当然当時29歳の

ボウイさんが

モザイク無しで

オチ●ポ丸出しの

ファンなら鼻血モノ!の

特盛サービスであります!

元々、この役

ジュラシックパークの原作者でも

知られるマイケル・クライトン氏が

演じる予定だったとかですが

まさに、ボウイさんしか出来ない

代物でしょう!

もし、日本でリメークするなら

同じく20代の頃のキムタクくらい?

よく、サイキック青年団

竹内義和先生が

雪山に遭難

人肌を取らねば死ぬと言う

場面になったら(あるか?)

天龍選手みたいな

パーマをかけたTHEオカン

おばちゃんと

見た目は絶世の美女だが

横山ノック師匠ばりの

巨根の持ち主

どちらを選ぶかと言う

究極の選択が話題に

なりましたが

ボウイだったら

ノンケな私

構わんですたい!と

私が、かつてサウナの仮眠室

隣にいた男に覆いかぶされた様に

一気にマウントをとり

足をロックする事でしょう(多分)

亡くなっても今なお

皆の心をざわつかせる

D・ボウイは永遠ですな!

    【完】