皆様、( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近、一人暮らしも25年

このままフィニッシュを迎えそうな

ホテマニ虎丸です!!

昨日、映画デスウィッシュを観に

東宝シネマ梅田へ行ったのですが

8階でチケットを発券し

7階にある7番スクリーンへ

向かったのですが

ベンチで開場を待ってると

上の階から

制服姿の女子高生が

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキャー言いながら

続々と降りてくるでは!?

上着付きのブレザーもあれば

セーターのベストをまとったのから

クラシカルなセーラー服だったり

まぁ~若いっつうう!

皆私と同じ映画を観に来るとは・・

今のJKには

最高にハゲあがった

ブルース・ウィリスが大人気

だったのか!?

まだまだ、私にも

チャンス到来!?

モテ期襲来!?

 

などと思う暇すらなく

みんな隣の8番スクリーンの

あのこの、トリコ。

のお客さんで

オッサンブームは何も

ありませぬん

 

さてさて・・んな事は

どーでも良いのですが

家に侵入した強盗団に

金庫の中身を全て

奪われただけでなく

妻は殺害され、娘も

意識不明の重症

しかし・・警察は

全く犯人を探してくれない・・

怒りに燃えた男が

銃を手に入れ

街の悪党を処刑していく

 

映画デスウィッシュの

あらすじをざっくり説明すると

そんな処であります!!

これは子供の頃

日曜洋画劇場で放送された

【狼よさらば】の

リメークであります!!

わざと犯罪多発エリアに行き

やって来た悪人を処刑して行く

うちに、ドンドン殺人していく事に

快感を感じ、殺人マシーンと化す

銃社会の恐ろしさを描いた

実は社会派な一面を描く

1974年版と違い

 

本作は痛快復讐劇に

なっておりやんす

 

建築士から医者に職業設定が

変えられてますが

自分で傷口を縫ったり

 

憎き敵を拷問する時に

一番神経が集中してる部位を

切り刻み、一番染みる液体を

ぶっかける場面など

大いに改定が

生きております!!

 

ダイ・ハード5が残念だったり

ギャラで揉めて

エクスペンダブルスシリーズを

降板したりと色々あり

私は、久しぶりに

ブルース・ウィリスを

観たですが

やはり、この人は

大好きであります!

 

今回は最高に格好良い

彼が満喫出来るので

女子高生の皆様も

恋愛コメディ意外に

オッサンアクション映画を

間違えて観て欲しいと

思うのですが

多分・・それは

ねぇんでしょうね!

そう、いえば絶対に

我々よ寄りの

体重100kgはあるだろう

オッサンがJK映画の方へ

ポップコーンとコーラを持って

入って行きましたな・・

絶対に会場内で浮きまくり

でしょうが・・

私より責めてる感

思わず敬礼モノでしたな・・

 

取り敢えず、今週も

宜しくお願いします

 【完】