様、こんばんわ

以前、誰が観るのか

どこに需要があるのか

やってる本人もさっぱり謎の

大阪梅田の風俗街にある

いきつけ酒場巡り動画

意外な方々に多数、観て頂き

全くもって恐縮する事この上なし

第二、第三弾とするためにも

もっと話術を勉強せねば・・と

思う猿芝居の元劇団員

ホテマニの沖田虎丸です

んな理由か?

ただの現実逃避か?

天王寺のジャンジャン横丁

近くと言う

治安抜群の立地条件に

ある動楽亭

開催された

笑福亭由瓶

・三遊亭兼好 ふたり会

なる落語会へ行ったのです

様はこの

二人の噺家さん

ご存知でしょうか?

実は私(自称落語好き)は

知りませんでしたよ

 

前、テレビで

相当売れてる噺家さんが

語ってましたが

東西合わせて

800人に激増した

噺家さんの中で

田舎に住む一般ピープル

名前が一致する

噺家さんは

笑点の大喜利メンバーと

家族に乾杯だの

ガッテンしてだの

新婚さんいらっしゃいだの

金髪クソ豚野郎だの

マスコミで活躍する

一部だけ!

間国宝の

小三治師匠ですら

誰それ!?の

世界であります

んな、わけで

私が観た二人は

ともに20年近くの

キャリアがあるも

笑点のピンクの着物の

好楽師匠の

2番目の

お弟子さんと

映画の主役から

紅白歌合戦の司会までこなす

鶴瓶師匠の

11番目の

お弟子さんと

だけ認識してましたが

どちらも本当に面白くて

びっくりしましたよ

に兼好師は

東大卒で

ヘビメタ雑誌

BURRN 編集長で

落語通で数々の

著書を書く

広瀬和生さんが

プッシュしまくりの

今がの方でして

東京の落語界では

売れに売れてるのも納得

本題に入る前のマクラの

テンポの良さと

程よい毒がビンビン入り

観客を爆笑の渦に

巻き込み

置 泥】【大山参り】と

歴代の名人が演じた

落語好きならイントロだけで

オチまでわかる

古典落語を新鮮

そして楽しく口演!!

回も世の中に

まだ、自分が知らない

凄い人がたくさんいるのねと

感動した次第であります

早くも2週間後には

同所で独演を開催

独りなのに入場料

3000

(※今回は2000円)

しかし

時間があれば

絶対に

行きたい

思ったんであります

 

ちの店も来てもらって

『おいおい、期待して

なかったけど

そんな凄い女性が・・

こら、世の中まだまだ

面白いぜ』と唸らせて

みたいと毎回意気込んで

営業してます

年も残り僅かですが

頑張りますよ

ご期待ください

   【完】