阪天神橋筋商店街にある
鉄板焼き屋べろべろばあ
で開催された
ぜんじろうランチコメディショー!
〜中国お笑い大会報告ライブ〜
観てきました。



の記憶が確かなら
あの桃太郎電鉄のデザイナーや
ジャンプ放送局の局長で知られる
さくまあきら氏が



大阪で凄い番組が
あると大絶賛された
テレビのツボ】を
深夜に帯で司会をされ
その後東京にも進出され
元気が出るTVなど
沢山の番組に出演された
ぜんじろうサン



ダウンタウンの
マネージャーで
現吉本興業O社長から干され
会社から透明人間の扱いと言う
ぜんじろうサン

ディアに一切登場しなくなり
ああ、明石家さんま似の芸人
昔、おったな~
あの人は今何してるんだろう扱いの
ぜんじろうサン



かし、
彼は英語でネタを覚え
アメリカ、韓国、インド、タイと
世界中
スタンダップコメディの大会に
出場されるバイタリティ溢れる活躍



回も中国上海で開催の大会に
中国語をマスターして参加
自撮りの映像を交えて
その体験談を今回も
披露されたのですが
笑って
感動させ、
最後に泣かせれました

イの世界大会では
優勝されたのですが
今回はファイナルまで
残って敗退



優勝しても日本では
一切報道されない
しかし、勝ち続ける事により
何とか世間にアピールし
表舞台に戻りたい・・
・・しかし敗退



リオ五輪の吉田選手
では無いですが
金メダル以外
敗者的な世界



TRでも自分の会社が破産し
もう、家族全員
をくくらなアカン的な
中小企業の社長の顔を
されてましたよ



しかし、ぜんじろうサンは
師匠の
上岡龍太郎の言葉を
思い出したそうです



■■■■■■■■
んじろう何故、
芸人の顔
美しいのか?
それは運動、勉強
色々なモノで通用せず
世間から
負け続けた人間が
それに腐る事無く
人を笑わせる事で
それでも生き様としてる
だから美しいんだ
■■■■■■■■

そう、負けたら
またネクストと
挑戦すればよい
負けたから、
また良い面になった

と、言う事で立ち止まらず
そして、また来月
優勝すれば
賞金ん千万円
アメリカの大会にエントリー



その顛末もまた、
同所で
何時かライブで
報告されるそーです



も41歳
職業風俗
もう、潰しは利かないは
貯金はないは
嫁も子供も色々なモノを諦め
数年後に静かにこの世から
フェードアウトするだけと
何時も思ってます
Xの【ジョーカー】と言う曲は
私の曲と思うくらい
負け犬野郎ですよ

まだまだ、
負け足らない様です

もっともっと
チャレンジして
負けまくって
最後に負けたが面白かったと
思える様になりたいと
思いました



んな事を毎回
帰り道に思わせる
ぜんじろうサンは
全国各地で面白ライブを開催
どーでも良い料理番組しか
流れないTVを観るより
遙かに刺激的
知的な時間を過ごせます



ぜんじろうツイッター→こちら

     【完】