様は日本が世界に誇る

アニメ映画界の巨匠

宮崎駿監督の劇場用最新作

風立ちぬ

ご覧になられましたか?

沖田虎丸の映画とプロレスと風俗と

と同じ眼鏡男子(親父)が主役

飛行機の設計士を目指す話と

病弱な女性との恋愛話

この二つの物語が

静かに進行する話に賛美両論



沖田虎丸の映画とプロレスと風俗と

傑作と賞賛する声もあれば

非常に眠くて、気がついたら

入眠(ニューミン)しており

ユーミンの主題歌が気がつけば

流れて終了と相成りましたと

オチを付けられる方も多いとか・・

は毎週、休みの日に必ず

映画館で1本は映画を観ますが

きっかけになったのが

中学2年の時に

行きたくないのに付き合わなければ

仲間はずれになるのでと・・

今は亡き多治見グランドで観た

魔女の宅急便

※同時上映がメジャーリーグ

そして

今は亡き水野晴郎先生が

テレビで解説をしていた

天空の城のラピュタ

観終わった後

・・・・うぁ超★面白いぃぃぃ!!

リアル中2の頭脳を直撃!!

それ以来、今に至るのであります

直、あの時のこれぞ

活劇の面白さはありません!!

古風な女性にキスはするは

初夜は敢行するは

釣りバカ日誌なら

合体の二文字が画面に出る

大人の展開!!!!

女・子供お断りくらいの

強気過ぎる展開

私が中二の時に観たのがコレなら

今頃、休日はサッカー観戦するのが

趣味の38歳だったハズ!!!


沖田虎丸の映画とプロレスと風俗と

かし、観てる間は退屈だなぁ~と

思っていましたが

エンドクレジット終了後

ゾクゾクと面白さがフラッシュバック!

・・なんか理由はわからんが

興奮したのを覚えてます!!

スターウォーズを撮る前に

ジョージルーカスが監督した

アメリカングラフィティ

思い出しました!

沖田虎丸の映画とプロレスと風俗と

の週末、ご覧になられる方も

多い方と思われますが

ぜひ、感想を送ってください

多分無視します!!

     【完】