植栽変えました。冬に向けパンジーです!! | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
庭園管理のスタッフが、植栽入れ替えてくれました。
真夏より3カ月近く咲いてくれたマリーゴールドから、パンジーへ(^∇^) 
  
植えたてのパンジーに、多年草の小紫の実と磯菊の黄色い花が、おい新人頑張れよ!!  と・・・
  
金色からレンガ色になったメタセイコアは、落葉し、もうすぐ冬支度完了です。
錦秋から、玄冬へと変わる季節に、椿やパンジーが色添えしてくれます。

冬のローザブランカは、絞りたての酒粕を使った半蔵鍋が自慢です。
寒い日に、温泉に浸かって、暖かい鍋と熱燗如何ですか? (^O^)/ 

ご宿泊・ご宴会・お食事のご予約は→ http://hotel-rosablanca.com/