今日は、昨日時間が足りず、手を出せなかった上流部へ向かいました。

車の中で昼食を済ませ、入渓点の護岸部から攻め始めましたが、チビ助の反応もありません。

こんなことは今までなかったので、、、、不安です。

 

途中、瀬と淵が連なるポイントまでは何事も起きませんでしたが、ここで大きなフライから#12のイワイイワナⅢに替えると、俄然反応が良くなりました。沢山釣りすぎてフライが壊れて結び直したシマザキパラシュートアント#12でも同様に飛びついてきましたが、サイズはどれも30センチ未満。

前回ここではいい思いをさせてもらったんだけど、大雨が続いてちょっと付き場が変わったようです。

 

 

諦めて3時も過ぎた帰り道、先ほどは見逃した崖下のえぐれた細いレーン。

この時間帯はビッグカディスでしょう! と選んだSカディス。

わずか流れた時、鼻先でつついたような小さなライズが、、、、。

 

 

合わせを入れると、思ったより大きそう。

とは言っても40数cm。でも、これで来たかいがあるというものです。

感謝して、気持ちよく帰路につきました。

 

明日はどこへ行こうかな?