昨日は全道的に雨が降っていたので、予定していた川の状況に不安があるので遠征は中止。

比較的雨量が少なかった近場の渓へ。

予想通り少し濁りが入った程度で、水量も問題はありませんでした。

 

予想外だったのは、雨の影響だと思うのですが驚くほど活性が高かったんです。

フライは、最近はまり気味のイワイシケーダー/ビーを結びましたが、普段ほとんど出たことのないポイントからなんと三連発。

今日は期待できると感じながら釣り上がりましたが、お昼頃から4時までの釣行で最高に楽しい一日となりました。

 

 

 

 

 

 

写真ではゆったりに見えますが、かなり強い流れの底から大きな姿が浮かび上がったかと思うと、黄色のビーをパクっと咥えた時には ”これぞフライフィッシング !” と一人で痺れていました。

楽しかった~!!