「 阿寒湖 7/10

 

『阿寒湖 サイコー!!』でした。パラダイスでした!

今日は輪嶋さんが川に行かれるということで単独釣行。

今年2日目の早朝5時渡船です。

寂しくなりました! 6月の賑わいはありません。ランドには私の車1台だけ、多分阿寒湖貸し切りですね!

 

前回輪嶋さんが爆だったポイントに入りましたが、何もありません。

右の方からライズの音が聞こえますが、葦があって見えません。

その後もライズ音が聞こえるので、移動。

そこはナブラ状態でした。久々に見ました。興奮しますね!その後、4回もありました。

 

写真を取る暇がありません!ナブラの時はナブラの中へフライを投げ込むと勝手にフライを持っていく、ナブラが終わった後は、クーパーにリアクションをかければ飛び掛かってきます。もう最高でした!

秋のドラワカ釣りと比べると、ヒット率が全然違いました。7、8割くらいの高確率でしょうか?

 

今日のタックル等は、

 ロッド:ユーフレックス Jスイッチ #6

 ライン:スープラ エクスプレス WF-6/7-F

 リーダー:3X12f

 フライ:クーパー(クーパーは旧タイプを使いました。ボロボロになりました。)

 

 

しかし、楽しい時間は本当に短い! 7時を過ぎると何事もなかったかのように静寂の世界へ。7時半に迎えの電話をしました。

まだワカサギがかなりいたので、まだ期待できると思います。

(釣れなくなった時、ワカサギの写真を撮りました。ちょっと見ずらいですが、網ですくえるくらいいますよ!)

 

 

桟橋でシンコを見ました。今年はどうでしょうか? シンコで楽しみたいですね!!

 

                 2024/7/11 相澤 」

 

 

「 本日はアメマスF川へ釣行。

 

北海道らしい美しい渓相の中

 

黄金に輝くアメマスと出会うことができました。

 

次々と底から浮かび上がりバクリとドライフライに飛びつくアメマスの姿に大興奮の1日でした。

 

輪島さん。お世話をいただき、ありがとうございました。

 

                     世田谷GM

 

 

 

 

 

 

                          」