名古屋のヤスさん一行が湖畔を離れ、長期滞在の山さんが去ると阿寒湖も一気に寂しくなります。

モンカゲロウの釣りも年々厳しくなってきました。

でも、これで阿寒湖の釣りが終わったわけじゃない。

 

そうです、シンコの釣り、深場の釣りが待っています。現在、早朝にワカサギがたくさん岸よりしている場所があるので、そこを狙えばまだまだ楽しめそう。朝食前は阿寒湖で、その後はちょっと休んでから川での釣りを楽しんではいかがかな。

 

「 最初の朝、ホテルを出るとエゾシカファミリーのお出迎え。

3日間フィッシングランド阿寒の渡船サービスを利用し、島での釣り。熊の心配もありません。

 

 

フローティングニンフ、ドラワカ、ワカサギストリーマー、一通りの釣り方で毎日魚と出会う事ができました。全てアメマスでしたが、ワカサギを食べて太ったトルクのある引きを楽しむ事ができました。

阿寒湖最高です。また来年が待ち遠しくてたまりません。

お世話になった皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

                    T.W 」