「 こんにちわ ニガウリです。

 

今年も水面爆烈セミねらいで阿寒湖にやってきました。

残念ながら到着時は、野球の試合なら中止になるような大雨。

 

フィッシングランド阿寒でレイクロブスター丼ハーフを食べながら小雨待ち。おいしい🤣

 

 

午後1時ごろから雨が小降りになり、ようやく出船。

 

どの島も誰もいない様子で貸切状況。

当然、目当てのセミも鳴いてない。

 

とりあえず、最近やり始めたひっぱりから。

 

運よくアメマスくんの群れが来たようで、ドォドォドォとキャッチ😀

 

 

雨も止んで日が入り出したら、バブルレーンに黒い流体とライズの嵐に。

 

どうやらこれが阿寒湖で噂のケバエらしい。(違ったらごめんなさい🙏)

 

 

バブルレーンをまるで回転寿司のようにケバエが流れてきて、アメマスくんがパクリパクリ。

 

たまにニガウリのケバエもどきフライを本物と間違えてパクリパクリ。

 

アメマスくんたちが、楽しそうにパクパク遊んでくれました。😍

 

 

なんだかんだ! 初日から虹を眺めながら、やっぱり「阿寒湖サイコー」

です。🤣

 

                          」