今日のブログは、盛沢山です。

 

「 高野です。

今日もありがとうございました。

本日のレポートです。

 

早朝はユスリカがいっぱい飛んでいましたが、ライズは散発的。それでも私は3尾、青沼さんは2尾釣りました。

場所を移動してドライワカサギにチェンジすると47センチ、その後56センチと満足のサイズが出ました。

ホテルに戻って朝食後に湖に行くと北風ビュービュー波はザップン、しかも雨。

 

 

 

それでも風影の場所で夕方まで釣って3尾追加。うち2尾はきれいなサクラマスでした。阿寒湖でサクラマスにお目にかかることはめったにないので、ちょっと嬉しかったです。

そして青沼さんは59センチのアメマスをキャッチ。

厳しいと言われていた今シーズンの阿寒湖でしたが、満足の結果でした。 」

 

 

「 島田です。

昨日はHigeさんとユスリカ爆釣を期待してヤイタイへ☺️

ボイルがあり何とか仕留めようとしたが不発(残念)

引っ張りで私はサクラ1、アメ2🎣アメマスはネットサイズ64㎝デカイです👍

HiGEさんはアメ4匹ゲット👌

写真を撮ってもらう前に逃げられてしまいました残念😆

 

 

 

ユスリカまだで厳しいです😵

岸に魚があまりいないので午後は場所を変えてボッケへ☺️

私は引っ張り、HiGEさんはドラワカでビックサイズ60㎝越え👍明日に備え15時に上がりました。

 

今日は一人釣行🎣

ヤイタイへ8時過ぎに重役出勤(8時)

ボイルがあり当たりか出始めたら北東風に。

風裏で引っ張りで何とか一匹ゲット👍当たりかかなりあるが乗らない😟ウエットに変えると早速1匹👌ボイルが起こるとこを狙い3匹追加😆

雨で体が冷えたので2時半上がり🎣明日に期待🙏

 

                         」

 

阿寒で釣りを始めたころからの釣り友/和田修から。

彼らしいLINEが届きました。

ありがとうございました。

 

「お世話になりました。割と釣れました。

                          」

 

私は、今日到着の小笠原氏をお迎え後、早速冷たい風の吹く阿寒湖へ向かいました。遊歩道へ降りた瞬間に、もう戻りたくなるほどに手が冷たい。彼はそんなことはお構いなくボッケの崎へ一目散。

 

そんな彼には、ちゃんと釣りの神様がついていました。

明日も釣りまくるに違いありません。

 

 

 

 

 

 

北岸に渡った面々もこの笑顔。

あと気がかりは気温だけ。釣り日和、早くきておくれ!!