釣り友/島ちゃんが昨秋のドラワカ以来、7か月ぶりに阿寒湖に。

到着後のお昼から、阿寒クラブ ヒゲさんが待っている大島に渡船しました。

状況は超渋でした。2時間ほど引っ張てみましたが、何もありません。移動することにして、風の影響が少ないと思われるボッケを選択。

 

船が近づいても、釣り人の姿が見えません。イやな予感がします。予感的中!!

遠くで散発ライズがありますが、なかなか近くにきません。

そんな中、一度キャスティングレンジに入ってきました。

さすが、島ちゃんは逃がしません。超渋の中、価値ある1本をキャッチしました。

 

 

 

初日、1本が釣れてホッとしたと思います。

明日以降も阿寒湖を楽しんで下さい!

 

ユスリカですが、月曜日よりは数が増えてきました。

ユスリカの釣りは今週末あたりからでしょうかね~?

 

                      相澤

 

※レポートありがとうございました。

ホテルレストランのガラス面にこんな13ミリはあろうかという大ユスリカが張り付いていました。それもあちこちにですよ。このまま天候に異変も無く、ユスリカスーパーハッチに出会えますように、、、、