阿寒湖レポート4日目

 

今日の釣果はたったの7匹😖

だって、お魚さん達が全然岸近くに来てくれなかったんだもん。 チョーむかつく😡 覚えてろよ! 

もう疲れたので寝てやる😆

 

これではあまりにも大人げない文章なので、ちゃんとレポートします。 今日は朝からどんより曇って緩やかな大島方向からの風。 

やっと巡ってきたベストコンディション🎉

 

 

今日からサンスイツアー前入り組の2人と同行したため先日の朝爆釣したヤイタイ岬を彼らに譲り、私は対岸側で潮目が発生するヤイタイ島馬の背ポイントからスタート。

既に水温は11度もあり適度なスピードの湖流も発生しているのにライズが全くなく生命感ゼロ。

それでも1時間ほどで何とか2匹キャッチしたが、後が続かず先日同様大島から強風が吹き始めたので、風を求めて再び大島に移動。 昼過ぎから天気予報通り本格的な曇りとなり、今回のチャレンジで初めて遭遇する。スーパーローライトコンディション🎊 期待に胸が高まるが、相変わらずライズもボイルもほぼなし😱

 

 

この風向きでは、風裏は大島しかないので覚悟を決めてラストまで大島でキャストし続けたが、結局たったの5本しか追加できず合計7匹で終了。

なぜあんなにローライトで流れもあるベストコンディションだったのに、大島のワンドに魚が差してこなかったかは未だ原因不明。

でも、最後に阿寒湖の神様が虹を見せてくれました🤗

明日は釣れるようにウートート〜して寝ます🤣