この時期恒例の厚岸の河川へ向かいました。釣り友相澤氏との釣行の下見も兼ねています。

 

予報を見ると、珍しく風速2メートルと穏やかなので迷いなく決めました。10時過ぎに到着しましたが、平日にもかかわらず車が6台道路脇に並んでいます。さすが人気河川です。年に数度しか行かない大きな川なので、どこがポイントなのか分からず、ただエリアを決めひたすらにキャストするのみです。

 

数投目で小さいのが釣れたので、今日は何とかなるのかな?!と思いましたがそれからが長かった!!

 

必死にキャストを続けるので、腕が疲れて重くなってくるし、投げる右側の背中も攣ってくる始末。

それでも気が付けば、時間は4時を回っていました。

 

我ながら頑張ったものです。