昨年の末から目の調子が悪かったのですが、今年初め我慢できずに眼科を訪れました。加齢による白内障とのことで納得し、即手術を希望。

事前検査の結果は、、、、血糖値が高くて、適正値になるまで手術は不可とのこと。

 

4月から始まる私の釣りシーズンまでに終了しなくては、と大慌て。

それからの食事はベジタリアンに変身。加えて毎日Ⅰ時間のランニングと50回のワイドスクワット開始。

完璧とはいかないまでも数値は好転。無事に3月下旬に手術を終えての2週間目。やっと今年初釣行をなりました!

 

釣り友相澤氏とレークサイドとうろで9時の待ち合わせ。

釣り券を購入後、いつものポイントへ入りました。

先日の雨と氷が一気に解けたために水位が高く、あまり立ち込めなくてスペイのできない私としては苦しい戦いを強いられました。

 

そんな中でも、ルアーの方は葦際のランガンでコンスタントに釣り上げていました。この時期ルアーマンには敵いません。