Steelheaderさんから久々に便りが届きました。
忙しい中でも釣りに出かけているようです。
 
残念ながら写真をアップロードできずにありません。
ご想像ください。
 
<道東虹鱒便り2017ー2>
 週末仕事や、休みでも天候悪化で川が増水したりとなかなか満足すべき釣行が出来ずに夏になってしまいました。
 8月6日(日)仕事帰りに虹鱒川に寄ってみました。まずは上流部へ向かいます。今年何回目かのポイントへ。いままではドライに反応が無かったのですが、ステイミュレーターに立て続けに30cm前後の虹鱒が出ました。
 
 
 
 
しかしながら、一番のポイントでは魚は出たのですがフックすることが出来ず逃げられてしまいました。仕方なく下流に移動、前回は先行者がいて断念したポイントへ向かいます。やはりステイミュレーターを流すと、直ぐにフライが持って行かれました。引きが強く大物を予感させます。何回かのやり取りのランデイングに成功。50cm半ばの牝の虹鱒でした。
 
 
 
秋に向けて川の状態は良くなって行くと思います。これから期待出来そうです。           Steelheader