8月上旬の釣行以来、忙しいやら増水などで釣りにいけていませんでしたが、本日やっと虹鱒川へ行くことができました。

 

まだまだ濁りや増水で入渓できないところが多かったですが、早朝からあちこち走り回ってやっと見つけました。予想外の川で濁りもなく水量も何とか釣りあがりができそうな状態です。

 

ここは二度目の川で、単独では初めて。

台風の大増水で流れが変わっていて、新しい入渓点を探している時に転んで膝を石に打ちつけ、痛みで心臓がドキドキ、貧血を起こしそうになりもう最悪の状態。

 

これは無理かなと思いましたが、しばらく渓相を眺めているうちに元気回復、釣行を開始しました。

 

最初、いつものようにスティミュレーターを流しましたが、ここぞってポイントでも反応がないので、ホッパーに変更。

これが大正解で、50アップ2匹・40半ばを2匹など、大物から小物まで今日はすべてレッドレッグホッパー#6のみでゲットです。

 

 

 

 

不安の中、強行してよかったです。

 

これから8月・9月にできなかった分を取り返さなきゃね。

 

阿寒湖のドラワカの釣りも始まるし、忙しくなるぞ!!