一年ぶりに虹鱒川へ遠征。

10時半から4時半まで6時間の釣り上がり。

ロートルにはきつかった~。


それでも結果オーライ、最高の釣行となりました。

20~30から40~60前後のサイズまでが偏ることなく釣れるいい川なんです。


でも、今日気がついたことがあります。

上唇の取れた鱒が結構いたことです。


小さいときから釣られてリリースされている間にとれたのだと思いますが、私も釣り上げて針をはずす時に、無理してとってしまった経験があります。


スムーズにはずせるように、これからは阿寒以外でもバーブレスにしようと思います。







本日最大の58センチ。昨年釣り上げた62センチの奴か?と思われる一匹も掛けましたが、ランディングできず。

やりとりを反省して、その後はばらし無しでした。







派手な音を立ててラバーレッグ付スティミュレーターをパックリ咥えた50センチのレインボー。





今日大活躍のフライ。

村山ラバーレッグスティミュレーター/ブラック#8&オレンジ#8。

長崎ディアヘアカディス#6、Sカディス#6。

長崎ディアヘアブリーチ#6、長崎ぶらさがりカディス#8。


どれもこれもよく釣れました。

ホテルの売店にもありますので一度のぞいてみて下さい。


これからの季節、いい仕事をしてくれると思いますよ。