今日も昼休みに、蝉を抱えて、温泉街から最も近い滝見橋下流の階段下へ・・。


まずは、イワイシケーダーの中では、一番信頼しているオレンジとオリーブの縞模様の蝉でチェック。

ここの瀬脇には、必ず入っているんだよね。

流芯を流しても、活性の高い時はガバッとでるし・・。


今日はどうかな? と手前の瀬脇から流すと数投目で出ました。

ここにしては、あまり大きくない、45㎝前後かな。


このあと、蝉の種類を変えて反応はあるがフッキングしなかったり、BHオリーブストリーマーではバラシたりと適度に楽しんで、最後に流芯向こうの瀬脇を攻めてみることにしました。


向こう岸でもロッドが9ftあるので、メンディングも上手くできない私でも攻めやすい。

ロッドを高く持ち上げながら、TOYA蝉オレンジを流すとドラッグのかかる寸前、否、かかっていたかもしれないが上手に食べてくれた。

がっちりと下あごにフッキング。これも同じようなサイズで、取り込みもスムーズ。


阿寒川は、ほんと素晴らしい!!

渓相も最高だし、釣り人にとっては天国だよね。

あ~あ、リフレッシュした!


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日