今日も抜けだし、雄阿寒ホテル跡地より上流へ向かいました。

まず使うフライはイワイ・シケーダー。最初に流すポイントは、7月上旬に調子が良かったところで、そろそろ瀬に入っているだろうと流心に乗せました。

やはりいた!ふわ~っと波間に黒い影・・、食った!! と思ったけど、抜けた!見切られたかな?

この後は、各色蝉フライ、最後はスティミュレーターまで流したけど沈黙したままでした。


ここはあきらめてもう一つ上へ。

木が覆いかぶさり、落ち込み手前の陽が陰っている浅瀬だがいつも潜んでいるポイント・・。

結んだままのオレンジ・スティミュレーターを奥深く流しこむ。落ち込む寸前、もうピックアップだな、と思ったその時に、ゴボッとフライを咥えて潜り込んだ。


ホテル跡地には、一台も駐車していなかったけど、釣り人は一体何処へ行ってるんだろかな?

真夏でもこんなに楽しく釣りができるところはそうないでしょ!!


最後は、L字ポイントから下流のストレート。ここは、春のスピナーの釣りでも最高に楽しませてくれたポイント。

ちょうど蝉も鳴き始めてきたので、TOYA蝉オレンジを慎重に流しこむ。


数投目・・・バシャ!! と、出たのは文句なしの体躯のレインボー!

この手のサイズでこんなに綺麗な魚体は初めてです。

やっぱりいたんだ、ワイルドレインボー!


みんな、蝉もって阿寒川へおいでよ!!



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日