雨と冷え込みで2日間ほどスピナーフォールの消えていた阿寒川。

昨日からの気温の上昇で、再び阿寒川にライズの嵐が戻ってきました。

昨年よりはるかにスケールが大きいというトーヨーカゲロウのハッチ、スピナーフォール。

まだまだ続きそうですよ。フライフィッシングの醍醐味、マッチ・ザ・ハッチの釣りに酔いしれてください。



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日
自作のアカマダラ系スペントフライで連発の

A氏。あのライズに興奮気味でした。


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日
釣友が、しっかり釣れよと作ってくれたスペントフライ。

クワヤマカクスイトビゲラが大量に流れていても

このフライのみ偏食しているらしい。

エメラルドの在庫も少なくなってきたので、

手持ちのない方はお早めにね。


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日

A氏の上流で”100匹くらい釣ってた人がいたよ!”

の人は、この方でした。