屋上から阿寒湖を眺めてみると、

おっ、小島からボッケの崎にかけて、氷の間に湖面が大きく広がっています。まだあの辺で氷割をしていないのに、あれだけ湖面が出ているなんて、記憶にないぐらいのことです。ヤイタイ島からヤイタイ崎付近も開いているのがみえます。

今年は、解禁早々あちこちのポイントで楽しめそうですよ。


それから、昨年の秋に異動になって、現在イギリスにいる釣り仲間の”じゅんぺいさん”から写真が届きました。ネイティブのブラウンだそうです。彼は、釣りの合間に風景はもちろん山花とか木々にも関心を持っていろんな写真を撮ってくれるので助かるんです。

イギリスでもたくさんの写真を撮ってきてくれることでしょう。

楽しみに待っています。



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日