今日も暖かく、15℃を越えそうな陽気です。

観光汽船の乗り場へぷらっと歩いていくと沖目に砕氷船が見えました。

あわててデジカメを抱えて屋上へ・・。

爽やかな風が吹いています。湖上では黒い煙を吐きながら砕氷船が、前進後進を繰り返しています。

今年の氷は軟そう。前進するたびに大きく距離を伸ばしています。

明日も屋上に上ってみようと思いますが、ホテル裏には青く湖面が広がっているかもしれません。


なにかホテルへ戻るのがもったいないような気がして、阿寒川の様子も見てきました。

もう、ホテル跡地には雪がほとんど見当たりません。雪代が流れ込んでいる風もなく、いつもの見慣れた流れがありました。


ふ~っ、もうすこし。

もう少しで釣り人に春が来ます。



Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日


Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日