釧路へ出た帰り道、ちょっと足を伸ばして茶路の河口へ・・。

時刻は4時、橋の下に釣り人が2名。河口にはフライマンが二人とルアーマンがひとり。思ったより少ない。2年前、小倉ガイドに連れて行ってもらい、ルアーで初めて釣った思い出のポイントにも誰もいない。


でも、魚もいないか・・。

河口側が開いたので移動。ルアーの友人からグリーンのシェルタイプスプーンが抜群に効くよ!と聞いて、シェルシートを通販で購入して作った改造スプーンを試してみると・・・・、来た~っ!!


でかいぞっ!おっジャンプ!!もしかしたらサクラ?でも、ちょっと早いか?

”ばれるな、ばれるな”と念じながら無事ランディングすると、久々に大物雨鱒です。やはり嬉しい!!


今度はフライでミッジの釣りをしたいな~。みなさん、
Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日

Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日

Fishing Blog 阿寒湖・阿寒川365日
遊びにきてね~!!