イベントバナー

 

アメブロのらくてん子です。

エルメスが大好きな40代の主婦です。

東京都在住。

楽天のお買い得情報も随時UP中。

  2024♡ハワイ喫煙状況

 

今回、ハワイに行くにあたり・・・

一番不安がっていたのは・・・

夫です。。。。

 

夫は喫煙をするためです。。。

 

ハワイは以前より喫煙場所がかなり減った

ということに、相当不安がり、、、

 

一生懸命、、、調べておりましたが・・

どれも、、古い情報とのことで、

是非!今後行かれるであろう、、

喫煙者の方々にとって、、

少しでもお役に立ちたいということで、、、

是非記載してほしいとの依頼がありましたの、

お伝えいたします!!

 

尚、画像は夫が撮影したものです。

 

2024年5月現在。

ワイキキ喫煙場所。

 

まずは、、

 

①ホノルル空港

2階出発階。スタバがある前の道路の

中央分離帯。

UberのピックUP場所の

ターミナル2のLobby5-6。。。

独特のひょろ長い黒い灰皿があります。。

(画像はないです・・すいません)

 

②ハレクラニホテル

 

 

2199 Kālia Rd, Honolulu, HI 96815

 

こちらも・・・画像なしです。。。

この時までは、記載の事を考えていなかったため。。。

綺麗な花棚の下です。

 

ただし、、道路に近いですが、、、

ホテル内になります。

 

車寄せではない方の入り口(スロープに

なっている方)

ただし、、、一日中・・・

お一人ですが、セキュリティの方が立っています。

違う方が交代で立っているようです。。

 

宿泊者でないと厳しいかもです。。

吸いたい旨、話せばOKかもしれませんが・・・

分かりません。。。

 

②ワイキキ ショア by アウトリガー

 

2161 Kālia Rd, Honolulu, HI 96815

 

コチラはハレクラニの隣のアウトリガーの隣の

アウトリガー・・・・

ややこしいですけど。。。。

 

喫煙場所はガレージの屋根の下です。

image

 

アーミーミュージアムが喫煙場所から見えます。。

image

 

こんな感じ・・・

ココは基本ノーチェックです。

 

image

 

 

③ロイヤルハワイアンホテル

 

 

2259 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815

 

 

④シェラトンホテル

 

 

2255 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815

 

 

 

ロイヤルハワイアンとシェラトンは

隣接していますし、、、

同系列のホテルですし、、

全くのノーチェックです。。

 

ロイヤルハワイアンの喫煙場所。。

一つしかないので、、かなり汚い感じ。。

image

 

で・・・

シェラトンの喫煙所を聞いたみたい。。。

シェラトンの喫煙所から、

ロイヤルハワイアンの喫煙所を眺めた画像。。。

image

 

こんな感じでいっぱいある!!!

ソファーもあるそうですよ。。

 

image

 

image

 

吸われている方々は、、、

日本人率高めとのこと。。。

 

ホテルにある、、喫煙所しか分かりませんでした。。。

 

ただ、、路地に入ると。。。

日本人以外の(地元?)方が

吸っているのを、、、散見しました。。。

 

 

夫曰く

「心配するほどでもなかった!!!」

 

喫煙者の方々のお役に立てば幸いです!!!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

毎月5と0のつく日はホテル・温泉宿が最大20%OFF!

 

 

 

 

 

 

 

人気ブランドもポイント高還元!毎日更新中

 

 

 

 

イベントバナー