イベントバナー

 

アメブロのらくてん子です。

エルメスが大好きな40代の主婦です。

東京都在住。

楽天のお買い得情報も随時UP中。

 

 

  20年ぶりに復活したティファニー!

 

久しぶりのハワイ・・・

 

でも、、毎回面倒だなぁと思うこと。。

 

それは、、チップです。。。

 

日本にはない習慣で、

常に渡すシチュエーションを

考えなくてはいけないこと・・・

 

まぁ、、、

そうは言っても、私の場合は

夫に任せきりですけど。。。

 

用意している時、ドル札をまとめ、、

その際、、

 

思い出したのです!!

 

確か・・・?

20年位前に、ハワイで購入した

Tiffanyのマネークリップを!!

 

シルバーなだけに、、

見るも無残な黒ずんだ状態。。

(この画像は取り忘れました)

 

黒ずみを取る方法を検索・・・・

 

重曹アルミホイルが良い!!!

とのこと。。。

 

早速!

取れるの?これ?

 

image

耐熱容器にアルミホイルを引き・・・

重曹を投入・・・

マネークリップを入れ・・・

熱湯を注ぐと、画像の通り・・・

化学反応して、、黒ずみが・・

 

かなり、、ひどかったので・・

同じ工程を4回位繰り返しました。。

 

その結果がコチラ・・・

これでも相当よくなりました!!

image

 

 

こんな感じで・・・

復活してよかったし・・・

何より、、取っておいてよかったぁ・・・

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルメス ショルダーバッグ ヴィドポッシュ

販売期間:2024/06/09 23:00 - 2024/06/09 23:29

コチラもチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハワイで買うより日本でだ

 

 

 

 

毎月5と0のつく日はホテル・温泉宿が最大20%OFF!

 

 

 

 

 

人気ブランドもポイント高還元!毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー