古都として知られる京都(Kyoto)の中でも、特に歴史と文化が色濃く残る祇園(Gion)。その祇園で、特別なひとときを過ごせるおすすめのホテルを厳選しました。風情ある街並みを眺めながら、快適な客室と充実したサービスで、忘れられない思い出を作ってください。

京都グランベルホテル

Kyoto Granbell Hotel

東山区大和大路通四条下ル大和町27番, 祇園, 京都, 日本, 605-0802
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

京都グランベルホテル(Kyoto Granbell Hotel)は、スタイリッシュなデザインでまとめられた客室が魅力です。機能的な設備が整っており、快適に過ごせます。特に、広々としたバスルームは旅の疲れを癒すのに最適です。

京都グランベルホテル(Kyoto Granbell Hotel)は、祇園四条駅(Gion Shijo Station)から徒歩2分の好立地にあります。祇園の街歩きはもちろん、京都の主要観光スポットへのアクセスも抜群です。徒歩圏内には、歴史的な建造物や神社仏閣、おしゃれなカフェやレストランなどが数多くあります。例えば、南座劇場(Minami-za Theatres)までは徒歩5分、八坂神社(Yasaka Shrine)までは徒歩15分です。

大浴場は魅力的
Score: 10.0
ホテルの場所は大通り沿いではないけど比較的分かりやすく、駅にも飲食店にも近いので便利です。 フロントにコーヒーマシンがあり、自由に飲めるので助かりました。 大浴場は地下ですが部屋着で(フロントを通らず)行き来でき、窓から外光が入るのでリラックスできました。 たまたま畳の部屋に通されましたが、ベッド、テーブル、椅子の高さもちょうどよく使いやすくて驚きました。裸足でいるのが好きなので、部屋の中ではスリッパを履かなくてもまあまあ過ごせたところも好印象です。 朝食は外に出かける予定にしていて、ホテル内のレストラン(バーかな)は利用しませんでしたが、スタッフの皆さんはどなたも、いつも気持ちよく挨拶してくださって、清々しい気分でした。
1泊2日旅
Score: 10.0
初めて泊まりましたが、 ホテルの綺麗さ、サービスの良さ、設備の良さに驚きました。 15時にチェックインして、早めにお風呂(大浴場)に入り、ホテルでゆっくり過ごすことができました。 また、朝食もバイキングでとても美味しく、チェックアウトが12時で遅めなのも大変助かりました。ありがとうございました。また是非利用させていただきたいです!

古都平安の宿 奏 KANADE

Ryokan KANADE

岡崎法勝寺町 1-2, 祇園, 京都, 日本, 606 8333
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 00:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
公共交通機関まで800 m
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

古都平安の宿 奏 KANADE(Ryokan KANADE)は、わずか8室の静かで落ち着いた宿です。全室畳敷きの和室で、ゆったりとくつろげます。窓からは美しい日本庭園を眺めることができ、心安らぐ時間を過ごせます。

古都平安の宿 奏 KANADE(Ryokan KANADE)は、平安神宮(Heian Jingu Shrine)や南禅寺(Nanzen-ji Temple)など、京都を代表する観光スポットから徒歩圏内という絶好のロケーションです。地下鉄蹴上駅(Keage Station)からも近く、京都市内へのアクセスも便利です。周辺には静かな住宅街が広がっており、落ち着いた雰囲気の中で京都の滞在を楽しめます。

最高!
Score: 10.0
駅からタクシーで行きました。そんなに遠くないからあまりお金もかからず行けました! お部屋もとても綺麗で、露天風呂も1時間千円で借りることができます。朝ごはん付きのプランにしましたが、朝からとても豪華な懐石料理が用意されていて、とても満足です。いろんな観光地からも近いのでとてもまんぞくできました!
お庭もご飯もサービスも素晴らしい!
Score: 10.0
清潔で、日本らしい素敵なおしつらえ。 スタッフの皆さんには丁寧に笑顔で接して頂き、癒しのひと時でした。 美しいモダンな日本庭園も、よい気に満ち溢れていました。 盛りだくさんの心づくしの豪華な朝ご飯は是非に食べてください! 期待を相当上回る素晴らしいお宿でした。 ありがとうございました。

ウェスティン都ホテル京都

The Westin Miyako Kyoto

京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ), 祇園, 京都, 日本, 605-0052
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 00:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
公共交通機関まで220 m
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
エアコン
禁煙

ウェスティン都ホテル京都(The Westin Miyako Kyoto)は、広々とした客室と上質なアメニティが自慢です。大きな窓からは、東山の美しい景色を一望できます。ホテル内には、レストラン、バー、スパ、プールなど、充実した施設があり、快適な滞在をサポートします。

ウェスティン都ホテル京都(The Westin Miyako Kyoto)は、京都市東山区の緑豊かな場所に位置しています。京阪電車「神宮丸太町駅」(Jingu Marutamachi Station)から無料シャトルバスが運行しており、アクセスも便利です。周辺には、平安神宮(Heian Jingu Shrine)や南禅寺(Nanzen-ji Temple)など、多くの観光スポットがあります。

落ち着いた雰囲気
Score: 10.0
ゆったりできる雰囲気でした。特に部屋は静かで落ち着いた雰囲気で、ベッドが寝やすいのが良かった
最高
Score: 10.0
お部屋が綺麗で朝食も想像以上に素敵でした

アパホテル 京都祇園エクセレント

APA Hotel Kyoto-Gion Excellent

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側555, 祇園, 京都, 日本,
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
Highlights
京都市内中心
チェックイン(24時間対応)
公共交通機関まで370 m
祇園まで120 m
エアコン

アパホテル 京都祇園エクセレント(APA Hotel Kyoto-Gion Excellent)は、機能的な設備が整った客室で、快適な滞在を提供します。特に、幅140cm以上の広めのベッドを備えた客室が多く、ゆったりと休みたい方におすすめです。

アパホテル 京都祇園エクセレント(APA Hotel Kyoto-Gion Excellent)は、祇園の中心に位置し、八坂神社(Yasaka Shrine)や建仁寺(Kennin-ji Temple)などの観光スポットへも徒歩圏内という便利な立地です。周辺には飲食店も多く、食事にも困りません。また、最寄りの駅からも近く、京都市内へのアクセスも良好です。

観光に最適なホテル
Score: 10.0
友人と京都観光でお世話になりました 繁華街に面しておりお店もたくさんあり 一階にはスタバも入っていて大変良かったです。交通の便も良く観光地に歩いて行けました。お部屋も広く快適に過ごせました。 立地条件が良かったのでまた利用させて頂きます。
とにかくロケーション抜群。
Score: 10.0
八坂神社さまが確認できる眺望の部屋もあるなど、ロケーションは抜群。1Fには米国西海岸珈琲店が入り、雨でも濡れずに美味しい珈琲にありつける。コンビニも通り筋に徒歩5分ほどにあり、夜の戻り際に飲料の調達などに不自由しない。客室は清掃が行き届いており、清潔。連泊時に清掃不要を示した際の、タオルや部屋着、ミネラル水のペットボトルまで入った一式を部屋前に置いてもらえるのは、地味かもしれないがとても助かりました。またお世話になりたいです。

ぎおん美先

Gion Misen

西之町219-2, 祇園, 京都, 日本, 605-0088
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックイン最終時間 - 20:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 22:00
Highlights
京都市内中心
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
公共交通機関まで290 m
行き届いた清掃

ぎおん美先(Gion Misen)は、洗練されたデザインの客室が魅力です。全室に快適なベッドと最新の設備が整い、上質な空間でリラックスできます。

ぎおん美先(Gion Misen)は、祇園の中心に位置し、花見小路通(Hanamikoji Street)や白川(Shirakawa River)などの風情ある街並みが広がるエリアに位置しています。周辺には、京料理や甘味処など、さまざまな飲食店があり、京都の食文化を満喫できます。

またぜひ泊まりたい
Score: 10.0
清潔で広々とした部屋、浴室が洗い場付きで独立していたのが良かった。 静かな祇園の一角で京都らしさを感じられ、三条の繁華街にも歩いてすぐで観光にも困らなかった。
最高です
Score: 10.0
フロントの方がとても優しかったです!

Rinn Niomon

Kitamonzen-cho 475-1, 祇園, 京都, 日本, 606-8352
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 16:00
チェックイン最終時間 - 22:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
フロント受付終了時間 - 22:00
Highlights
公共交通機関まで300 m
一人旅の方から高評価
リーズナブル
衛生プラス
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

Rinn Niomonは、清潔感あふれるスタイリッシュな客室が魅力です。全室に快適なベッドと無料Wi-Fiが完備されており、快適に過ごせます。

Rinn Niomonは、京都の中心地である烏丸御池(Karasuma Oike)エリアに位置し、ビジネスや観光に最適な立地です。地下鉄烏丸御池駅(Karasuma Oike Station)から徒歩わずか2分と、アクセスも抜群です。周辺には、おしゃれなカフェやレストラン、コンビニエンスストアなどがあり、便利です。

一部屋が、家のような広さと快適さでした。
Score: 10.0
平安神宮、みやこめっせ、動物園、美術館まで歩ける立地でした。 部屋はとても広く、 畳の小上がりもあります。 洗面台が2つあるのも、 複数人での宿泊にとても便利でした。 ネスプレッソのマシンが部屋にありました。 歩いて1分以内の場所に、 口コミ評価の高いビストロやイタリアンのお店があります。 京都駅からはタクシーで15分ほどと、 少し距離はありますが、 とても静かな場所で落ち着いて過ごせました。 非常に贅沢な時間を過ごしました。
女子旅
Score: 10.0
ホテルは新しくとても清潔感がありました。部屋の隅々まで綺麗に整えられていて気持ちよく過ごすことができました。 自販機や漫画コーナーもありました。スタッフさんもとても丁寧で嬉しかったです。 夜も静かで、全員朝まで熟睡しておりました。 3年ぶりに会えた友人たちとの旅行、ゆっくりと休めてリフレッシュできました。ありがとうございました。

ホテル 祇園一琳

Hotel Gion Ichirin

東山区祇園町南側570-89, 祇園, 京都, 日本, 605-0074
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 22:00
チェックアウト開始時間 - 07:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 22:00
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
リーズナブル
衛生プラス

ホテル 祇園一琳(Hotel Gion Ichirin)は、わずか6室のプライベート感あふれるホテルです。全室に檜風呂が備え付けられており、旅の疲れを癒やせます。

ホテル 祇園一琳(Hotel Gion Ichirin)は、祇園の中心に位置し、八坂神社(Yasaka Shrine)や円山公園(Maruyama Park)など、京都を代表する観光スポットへも徒歩圏内です。周辺は静かな住宅街で、夜は落ち着いた雰囲気の中で過ごせます。

快適に過ごせる!
Score: 10.0
部屋がとにかく綺麗で快適に過ごせます。お風呂の浴槽も広いし最高です。
また泊まりたいと思いました。
Score: 10.0
無料ドリンクや朝食が美味しく、何よりお部屋が最高でした。

ホテルウィングインターナショナル プレミアム 京都三条

Hotel Wing International Premium Kyoto Sanjo

左京区和国町407番6, 祇園, 京都, 日本, 606-8363
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 02:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 02:00
Highlights
公共交通機関まで210 m
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価
朝食『素晴らしい』
24時間フロント対応

ホテルウィングインターナショナル プレミアム 京都三条(Hotel Wing International Premium Kyoto Sanjo)は、洗練されたデザインの客室が魅力です。全室禁煙で、快適に過ごせます。朝食には、地元の食材をふんだんに使った和洋バイキングが楽しめます。

ホテルウィングインターナショナル プレミアム 京都三条(Hotel Wing International Premium Kyoto Sanjo)は、京都市の中心部に位置し、ビジネスや観光に最適なロケーションです。地下鉄東西線「三条京阪駅」(Sanjo Keihan Station)から徒歩約3分、京阪本線「三条駅」(Sanjo Station)から徒歩約1分と、アクセスも抜群です。徒歩圏内には、錦市場(Nishiki Market)や先斗町(Pontocho)など、人気の観光スポットがあります。

快適でした!
Score: 10.0
3名で宿泊したので、ベッドが3台のお部屋でのステイでしたが、狭苦しさを感じることない快適な時間を過ごすことが出来ました。 個人的に1番気に入ったポイントは、お風呂が清潔で広さも十分で、使いやすかった事です! 枕は、硬さが違うものが2種類用意されており、こういった点も非常に助かりました。 フロント横のアメニティバーも非常に充実しており、ナイトウェアもアメニティバーから各自取っていくスタイルでした。 スタッフの方々の対応もよく、なんてコスパの良いホテルだろう!と感激しました。
京都の中ではリーズナブル。シンプルですがビジネスホテルよりは広めです。
Score: 10.0
京阪電車および地下鉄東西線の三条駅から東山方向に徒歩5分ほど。銀閣寺や清水寺のアクセスとして東大路通の東山三条バス停も徒歩圏内です。 周囲は低層の町家が立ち並ぶ地域で、大きな道路から中に入った立地なので静かな環境。建物も町家になじんでいるので少しわかりにくいかも。コンビニは近くにありますが飲食店などは鴨川を越えた繁華街まで行く必要があります。(徒歩10分ほど) 価格は京都の中ではリーズナブル。部屋はシンプルなものの通常のビジネスホテルよりは広め。バストイレは別で、ホテル形式ではなく通常のユニットバスタイプです。 朝食もこだわっているようですが今回は利用していません。



このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。