古都・京都(Kyoto)は、1000年以上もの間、日本の首都として栄えた歴史ある街です。数々の神社仏閣や伝統的な街並みが残り、日本文化に触れるには最高の場所です。美味しい京料理や抹茶スイーツ、美しい伝統工芸品など、魅力が満載です。今回は、そんな京都旅行をさらに快適にする、おすすめのホテルを厳選しました。

サクラテラス ザ・ギャラリー

Sakura Terrace The Gallery -Adult Only

南区東九条上殿田町39, 京都, 京都, 日本, 601-8002
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
フロント受付終了時間 - 00:00
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
食事がおすすめ
アクティビティがおすすめ
衛生プラス

「サクラテラス ザ・ギャラリー(Sakura Terrace The Gallery -Adult Only)」は、スタイリッシュなデザインの客室が魅力です。広々とした空間で、ゆったりとくつろぐことができます。大きな窓からは、京都の街並みを一望できます。さらに、快適な睡眠を提供するために、こだわりの寝具が用意されています。

このホテルは、京都駅から徒歩圏内という便利な場所に位置しています。観光の拠点として最適です。周辺には、飲食店やお土産屋さんも充実しており、京都の味覚を存分に楽しめます。

さいこう
Score: 10.0
朝食が美味しかった
駅近、朝食美味、お風呂もゆっくり
Score: 10.0
駅近で観光帰りの疲れた身体に迷わず優しい。チェックイン前の荷物預かりを利用して、京都駅からすぐに移動出来ました。 エントランスはとても開放的、中庭の火を囲んで置かれたソファーにはゲストが談笑していて異国情緒もありつつ、北棟・南棟をつなぐ境は水が張られて日本的。 夜の北棟1Fはバーもあり揺らめく火を見ながら生ギターも静かに流れ、気持ちよかった。 大浴場は道を挟んだ南棟1F、部屋はフルフラットで入り口にマットと内外用のスリッパあり。広めで清潔な室内とベランダに椅子。部屋にも浴室があるのでサッと汗を流すのにストレスフリーでした。 この宿の朝食のバリエーションの広さと美味しさは素晴らしい(o^^o) スタッフのサービスもさりげなく細かくて素敵。 部屋のドアが近いので物音を心配していたが、心配無用で静かで快適だった。 強いてリクエストするなら、ベッド際にUSBポート又はコンセントが欲しいです。また京都に行くなら同じホテル帰りたい、そんな最高の宿です

清水小路 坂のホテル京都

Saka Hotel Kyoto

京都市東山区清水4-200, 京都, 京都, 日本, 605-0862
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
公共交通機関まで950 m
一人旅の方から高評価
リーズナブル
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

「清水小路 坂のホテル京都(Saka Hotel Kyoto)」の客室は、洗練された和モダンのデザインで統一されています。上質な家具やアメニティが揃っており、快適に過ごすことができます。一部の客室には、プライベートバルコニーも付いており、京都の風を感じながらリラックスできます。

このホテルは、清水寺や高台寺など、人気の観光スポットに近い場所に位置しています。徒歩圏内には、おしゃれなカフェやレストランも点在しており、散策にも最適です。

ホテル選び大成功です!
Score: 10.0
彼女の誕生日旅行で利用させていただきました 電話でサプライズをしたい旨を伝えると快く協力していただいただけでなく。 「お祝いの日と言う事で。」とサービスでスパークリングワインをいただいたことがすごく感動しました! おかげさまで彼女も大喜びでサプライズは大成功して、スタッフの皆様に大感謝です! お部屋やその他の設備についても最高でした! 特にスタッフの方皆さん柔らかい雰囲気でおもてなししてくださったのがとても印象に残っています!
最高
Score: 10.0
全てです!対応も優しくてもらいました!

ホテルグランヴィア京都

Hotel Granvia Kyoto

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル, 京都, 京都, 日本, 600-8216
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 12:00
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
眺望『素晴らしい』
行き届いた清掃

「ホテルグランヴィア京都(Hotel Granvia Kyoto)」は、京都駅直結という抜群のアクセスを誇るホテルです。機能的で洗練されたデザインの客室からは、京都の街並みを一望できます。充実した客室設備とアメニティで、快適な滞在をサポートします。

このホテルは、京都駅に直結しているため、新幹線や電車での移動に便利です。雨の日でも濡れずにホテルにアクセスできます。また、ホテル内には、レストラン、バー、ショップなど、様々な施設が揃っており、快適に過ごすことができます。

京都なら必ずここにまた泊まりたい⭐️
Score: 10.0
ロケーションだけでなく清潔さやサービスの質が高く、全てにおいて最高でした!母と利用しましたが、母も京都にまた次回宿泊する際はこちらのホテルをまた利用したいと申しております。 こちらのホテルで快適に過ごさせていただいたおかげで、京都旅行がとてもステキな思い出となり心から感謝しております。ありがとうございました。
お世話になりました
Score: 10.0
お茶会の後で着物でチェックインし送ってあった宅急便の荷物は部屋に届いていて着物を脱いで、コロコロバッグのチャックを開けようとしたらヤマト運輸さんの御親切?でセキュリティーの為なのか?チャックの金具を手では切れないプラの紐で留めてあり「ハサミで切ってください」の札。ハサミは無いし、着るものはその荷物の中、今からまた着物を着てフロント迄行っていては次の約束に間に合わない、備品の剃刀で切るのを試みたけれどダメ。バスロブを羽織り、フロントに電話して女性スタッフがハサミを持ってきてくれ、無事チャックが開いて洋服を着ることができました。ありがとうございました。

アパホテル 京都駅東

APA Hotel Kyoto Ekihigashi

下京区東塩小路町552-1, 京都, 京都, 日本, 600-8216
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 05:00
チェックアウト最終時間 - 10:00
Highlights
京都市内中心
アクティビティがおすすめ
朝食『素晴らしい』
チェックイン(24時間対応)
公共交通機関まで300 m

「アパホテル 京都駅東(APA Hotel Kyoto Ekihigashi)」は、機能的な設備が整った客室で、快適な滞在を提供します。清潔感のある空間で、ゆったりとくつろぐことができます。高速インターネットも無料で利用可能です。

このホテルは、京都駅から徒歩数分の場所に位置しており、ビジネスや観光の拠点として最適です。周辺には、コンビニエンスストアや飲食店も多く、便利です。

最高
Score: 10.0
このホテルの部屋は本当に綺麗で広くて清潔でした。部屋は思っていたよりすごく良かったです!ホテルのスタッフも丁寧で親切でした。落ち着いた雰囲気でリラックスしていただけます。駅からとても近いので便利です。機会があれば,必ずまた泊まるつもりです
快適でした
Score: 10.0
京都駅からのアクセスが良く、快適な旅になりました。 特に良かったのは、スタッフの方々の親切さ、丁寧さ、そしてアメニティが使いやすかった事、朝食ブュッフェが美味しかった事です。 ベッドは沈み過ぎて腰が痛くなりそうでしたが、清潔だったので満足です。 大浴場も良かったのですが、脱衣所はちょっと狭かったです。 でもまた泊まりたいホテルです。

京都 梅小路 花伝抄 - 共立リゾート -

Kyoto Umekoji Kadensho

41-10,Sujakuuchihatacho, Shimogyo Ward, 京都, 京都, 日本, 600-8843
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 00:00
チェックアウト開始時間 - 10:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
公共交通機関まで120 m
一人旅の方から高評価
アクティビティがおすすめ
行き届いた清掃
「お部屋の快適さ/クオリティ」で高評価

「京都 梅小路 花伝抄 - 共立リゾート -(Kyoto Umekoji Kadensho)」は、和の趣を感じられる落ち着いた雰囲気の客室が魅力です。広々とした客室には、快適なベッドやソファが備わっています。大きな窓からは、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

このホテルは、梅小路公園や京都鉄道博物館など、家族連れに人気のスポットに近い場所に位置しています。周辺は緑豊かで静かな環境なので、ゆったりと過ごしたい方におすすめです。

日本らしさを感じられる最高の宿泊先
Score: 10.0
高いお金を払っただけあると思わせるくらいのパフォーマンスの豪華さだった。浴衣も可愛いデザインを選べたり、廊下は畳で常にお香のいい香りがしたり…朝ごはんのビュッフェはとても豪華だった。 ファミリーでの4人部屋だったが、2つずつのベットで区切りがあったため、ある程度のプライバシーも守られていた。 そしてスタッフのホスピタリティは高く、いつなん時も挨拶をしているのが印象的だった。
ご褒美に泊まるにはピッタリ!
Score: 10.0
京都駅からひと駅、その後徒歩で5分程度(複雑な経路なし)でした。京都のバス移動は便利なのですが週末は観光客で満車で高齢の母との移動が不安だったので電車移動が簡単にできる点はとても助かりました。 お部屋は広く、畳があることで足を伸ばしたりごろーんとできたのと、大きなお風呂で旅の疲れも取れました。 楽しみにしていた朝食バイキングも席を探すことなく決められた番号の席に着席できる方式だったので、滞在中何かを探して迷うことなく、終始スムーズでした。バイキングは口コミ通り色々な種類があり楽しくおいしくいただけました。

リーガロイヤルホテル京都

RIHGA Royal Hotel Kyoto

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1, 京都, 京都, 日本, 600-8237
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 14:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
京都市内中心
アクティビティがおすすめ
プール『素晴らしい』
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

「リーガロイヤルホテル京都(RIHGA Royal Hotel Kyoto)」は、伝統と格式を感じさせるエレガントな客室が魅力です。上質なファブリックや調度品でまとめられた空間は、贅沢な時間を演出します。大きな窓からは、京都の美しい景色を一望できます。

このホテルは、京都市内に位置しており、ビジネスや観光の拠点として最適です。ショッピングやグルメが楽しめるエリアにも近く、便利です。

ゆっくりできました。
Score: 10.0
各フロアにウォーターサーバーと氷サーバーがあり、お部屋の珈琲やお茶が美味しく頂けました。翌日の水筒にも冷水が入れられました。あと、浴槽が広くて、子どもが喜んでいました。プールもあったかいジャグジーやベンチがあったので、子どもを見ながらゆっくりできました。
外国人スタッフのホスピタリティが良好
Score: 10.0
古い建物であるが、館内全般においてリノベーションされており、快適に滞在出来た。具体的には、個別空調(冷暖切替含む)の設置や充分なシャワー水圧が挙げられる。 外国人スタッフはホスピタリティを持って接客していたが、フロントやレストランのスタッフは学生のアルバイトとも推測できる素人接客であった。

ホテルアベストグランデ 京都清水

HOTEL ABEST GRANDE KYOTO KIYOMIZU

京都府京都市東山区朱雀町423, 京都, 京都, 日本, 605-0901
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックイン最終時間 - 05:00
チェックアウト開始時間 - 05:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
公共交通機関まで90 m
朝食『素晴らしい』
チェックイン(24時間対応)
三十三間堂まで830 m
エアコン

「ホテルアベストグランデ 京都清水(HOTEL ABEST GRANDE KYOTO KIYOMIZU)」は、スタイリッシュなデザインの客室が魅力です。快適なベッドやソファ、充実したアメニティが備わっており、快適に過ごすことができます。一部の客室からは、五重塔や東山の景色を楽しむことができます。

このホテルは、清水寺や八坂神社など、人気の観光スポットに近い場所に位置しています。徒歩圏内には、おしゃれなカフェやレストラン、お土産屋さんも多く、便利です。

お手頃価格で質の良いサービス
Score: 10.0
ちょうど紅葉で観光名所が激込みの時期だったので、清水寺には朝6時過ぎにホテルを出て歩いて行きました。日中や夜は身動きとれないとの事でしたが、早朝は気持ちよく、清々しい清水寺を堪能しました。ちょうどお腹も空いて、おばんざいのバイキングをたくさん、大変美味しくいただきました。 私はもともと少しずつ多種いただくのが好みですが、夫はがっつり系、特に寿司やカレーが大好き。その夫も「今までの宿の朝食で上位3に入るような美味しい朝食、お寿司もおばんざいも鯛めしも美味しい!」と申しておりました。 フロントの方も感じの良い方ばかりで、チェックイン前の荷物預かり時や早朝もわざわざ玄関ドアでお見送りしてくださいました。 お部屋も清潔感があり、広々としたベッドも快適でした。(部屋着は膝丈でした) シャワーブースは思ったよりも広く、バスタブはなくともミラブルなので気持ちよかったです。 京都再訪の際はまたお世話になりたいと思います。
快適で居心地良く最高でした!
Score: 10.0
清潔感があり部屋が綺麗 フロントのスタッフさんも親切でした!

ホテル京阪 京都駅南

Hotel Keihan Kyoto Ekiminami

55, Higashikujo Muromachi, Minami-ku, 京都, 京都, 日本, 601-8001
Check-in / Check-out
チェックイン開始時間 - 15:00
チェックアウト最終時間 - 11:00
Highlights
京都市内中心
一人旅の方から高評価
リーズナブル
衛生プラス
朝食『素晴らしい』

「ホテル京阪 京都駅南(Hotel Keihan Kyoto Ekiminami)」は、シンプルながらも機能的な客室を提供しています。清潔で快適な空間で、旅の疲れを癒すことができます。無料Wi-Fiも完備しており、ビジネスにも便利です。

このホテルは、京都駅から徒歩数分の場所に位置しており、アクセス抜群です。周辺には、飲食店やコンビニエンスストアも多く、便利な環境です。

最高の京都一泊旅行
Score: 10.0
希望どうり静かな部屋だったので夜ぐっすり寝れました❗ロケーションは大変良く、楽に快適に過ごせました。野菜たっぷりの朝食が、さらにテンションアップにつながりました。
よいホテルでした
Score: 10.0
コロナ対策が徹底されながらもとても快適に過ごすことができました。朝7時か夜8時まで飲み放題のドリンクや、無料のスキンケアのアメニティも充実してました。朝食はビュッフェは感染対策のためなくてサンドイッチなどを提供して頂けると聞いてあまり期待していませんでしたが、朝食の時に渡されたボックスの中には食べきれないほどのサンドイッチ、ドリンク、フルーツ、ヨーグルト。しかもおいしくて大満足でした。八条口の目の前なので電車や新幹線で来たら最高の立地です。コロナ禍で今回は公共交通機関を避けて自家用車で行きましたが、提携している駐車場を紹介してもらえました。アバンティというショッピングビルの地下駐車場でしたが、16時から9時までの利用で駐車料金が900円というお得さでした。ただ、チェックアウト後にアバンティが営業開始時間より早く車を出そうとしましたが、ビルが閉まっているためどこから駐車場に入ったらよいかわからずウロウロして結局駐車場の管理会社に電話して入り口を教えてもらいました。もしこちらに停められる方は、早い時間に出られるならば事前に確認した方がよいです。 スタッフの方も最低限の接触しかしないのですが、その中でも親切で気持ちよく過ごせました。ぜひまた泊まりたいです。


京都の詳細情報を知りたい場合は? おすすめのホテルガイド: 京都の人気宿泊先 TOP 7

このリンクを通じて購入すると、私に広告料が発生することがあります。