やって見せ、言って聞かせて・・・ | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

タイトルだけ見て、ハッと思った記事がありますので、コメントします。

 

「口だけのマネージャーがいる職場」で起きている1つのこと

 

居ます!口だけのマネージャー

 

出来ないことを指示したり、

言うだけ番長だったり、

言うことが二転三転したり

 

ひょっとしたら若いスタッフの離職の要因がそこにあるような気がして、

現場スタッフがどんどん潰れていってしまっているような気がして、、、

 

DX化が異常に遅れている産業ですが、

その一方で「経験絶対」という考えを持っている人が一定数、しかも影響力のある上位ポジションにいる産業でもあり、

DX化遅れの要因が、私含めたこのゾーンに起因するとしたら、

ひとりひとりのスキルや個性を、もっともっと大切にし、言葉ではなく行動で「多様性」を受け入れるような取り組みを

産業全体として進める必要があると思います。