【続2】カスハラ調査 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

昨日、一昨日の投稿に続いて、カスハラの調査について記載します。

 

ANAはマニュアル作成を、

鉄道会社は業界として団結してカスハラ撲滅に取り組んでいます

 

雇用を守る、従業員を守る、という意味でも非常に良い取り組みです。

 

我々宿泊産業は、、というと、

ひょっとしたら動いてくださっているのかもしれませんが、ニュースにもなっていません。

 

本気で産業の未来を考え、問題を解決させようと思っているのであれば、

いままさにカスハラに遭っているかもしれない仲間たちを守るためにも、

分かりやすく動いてほしいものです・。

繰り返しになりますが、どうして宿泊産業の業界団体が独自で動くことが出来ないんだろう、、、と改めて疑問に思った私です。

 

重鎮さん、本当に、よろしくお願いします