【続】4月から義務化される障がい者への合理的配慮 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

昨日に続いてコメントします。

 

最近ニュースでやや取り上げられている映画館従業員が利用者に不適切な対応をした件について

どうやら車椅子ユーザーが、一般リクライニングの席での鑑賞を希望して断られたことに端を発しており、

事前連絡もせず、混雑時に対応を依頼して断れた経緯があるようです。

 

宿泊業も同様ですが、

「合理的配慮」には、双方の理解があってのことだと思います。

ましては人員不足の業界では尚更。

 

いろいろな意見があると思いますが、

私はこの方のコメントが、なぜか心に刺さりましたので、記載します。