「いちごブッフェ」に見るホテルの「売り」 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

春と言えばイチゴ、

いちごブッフェと言えば、私の中では「ニューオータニ」なんです。

 

このイメージって、実はすごく大切で、

なんとなくではなく、実際に味もデコレーションもSNS映えするようなものでして

毎年のように通っています。

 

お客様の「楽しみ方」である会場同時に入店し、スマホで写真撮影をして。それから食事

SNSへの投稿も期待でき、CMや媒体が無くても広がっていくサイクルに

こういう大きな武器を、それぞれの宿泊施設やレストランが持つよことが出来れば、

勝ち残ることはできるでしょう。

 

もちろん、この武器を手に入れるのは、相当難しいことですが・・・