SNSの活用 | ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士 Ma-Sa

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

経済発展のために、宿泊産業を盛り上げたい。
宿泊産業について多くの人に知ってもらい関心を持ってもらいたい。

ホテルマネジメント技能士の目から見た「気づき」や「関心」を
ざっくばらんに記していきたいと思います。

こんにちは

ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。

 

SNSの活用とは何かについて、結構真剣に考えています。

かく言う私も、ブログを投稿し、自分の意見や考えを述べているのですが、

誰のために、何のためにSNSを使っているのか、結構真剣に考えています。

 

良く聞くのが、SNSを始めるとお客様が増える、という宿泊事業者からの話。

思い起こしてもらうため、忘れないようにするためのツールだから、増えないでしょ、、、と思うのですが、

増えると信じている事業者が思いのほか多いです。

 

 

そしてもう一つ厄介なのが、Facebookなど匿名で無いSNSの扱いについて。

 

明らかに実態と異なるのに、一見高級そうに見せているホテル、旅館や、

明らかに、その方の行動や言動とズレているのに、正論を投稿する上司など、

「いいね」を押すわけにもいかず、かといって「スルー」できないケースもあり、結構扱いに困ります。

 

 

このブログは、自分ありのままで私の気づきを記載しているので、

是非皆さんからも何か「気づき」やコメントをいただけますと幸いです。