こんにちは
ホテルマネジメント技能士のMa-Saです。
SNSの活用とは何かについて、結構真剣に考えています。
かく言う私も、ブログを投稿し、自分の意見や考えを述べているのですが、
誰のために、何のためにSNSを使っているのか、結構真剣に考えています。
良く聞くのが、SNSを始めるとお客様が増える、という宿泊事業者からの話。
思い起こしてもらうため、忘れないようにするためのツールだから、増えないでしょ、、、と思うのですが、
増えると信じている事業者が思いのほか多いです。
そしてもう一つ厄介なのが、Facebookなど匿名で無いSNSの扱いについて。
明らかに実態と異なるのに、一見高級そうに見せているホテル、旅館や、
明らかに、その方の行動や言動とズレているのに、正論を投稿する上司など、
「いいね」を押すわけにもいかず、かといって「スルー」できないケースもあり、結構扱いに困ります。
このブログは、自分ありのままで私の気づきを記載しているので、
是非皆さんからも何か「気づき」やコメントをいただけますと幸いです。