国民的御成婚 | ベルクラシック東京 ブライダルサロン ブログ
こんにちは!!

本日4月10日は当時皇太子でございました、今上天皇が御成婚された日でございます。
私も朝のニュースや新聞でもたくさん拝見致しました。
当時の熱狂も凄まじいもので皇居から渋谷の東宮仮御所までの
8.18キロに53万人もの人々が駆けつけたようです。   
※ちなみにロンドンオリンピックの凱旋パレードは約50万人。
パレードに来れない方々はこの機会にテレビを購入する方が増え、売上が急増したようです。
現在ほど交通機関の発達や情報量も少ない1959年当時の事を考えるとまさに国民全体の注目が注がれていました。


そんな国民の注目を一身に受けご披露された現皇后美智子様が
お召しになった十二単は国民の憧れとなりました。
皇族の方々のお衣裳が確立されたのは平安時代と言うことで約1150年の歴史があります。
そんな歴史と伝統がある和装を皆様にお召しになって頂きたいです!

各国には伝統のお衣裳を纏って結婚式をする文化がまだまだ根付いております。
お隣韓国のチマチョゴリ、インドのサリー等々…
伝統的な和装をお召しになる機会はあまり多くはないと思うので、是非結婚式で!
チャペルに憧れがある方はお色直しや前撮りでいかがでしょうか?
ドレスサロン・写真スタジオを直営で運営しておりますので皆様のご要望を幅広く承ることが出来ます!
ご希望がございましたらお気軽にご相談下さいませ!!



婚礼サロン山本でございました!頑張れ横浜DeNAベイスターズ!!