読みました | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

先日実家岩手に帰った時に、兄が私に

読んでみろ!ってかしてくれた本。



やっと読み終わりました。




夜、兄と飲ん出る時は、

決まってスポーツの話になる。

まあ、彼は元プロの競輪選手だったし

今は、ある町の体育館の職員をしてて

色んなこと教えてるみたいだから。

好きなのよねぇ〜、語るのが😆

家族にはスポーツする人がいないので

待ってましたとばかりに色々指導される。

たまに聞くのだから、私も苦痛ではない🤣

それに、

滅多に兄に褒められる事はないのに

今回優勝した事はすごく褒めてくれました。

びっくり🫢‼️

2位や3位を何回取るよりも

一回の優勝の方が何倍も価値がある!

お前、よくやった👍

ってね。😅




そんな兄に勧められた本の感想は

『偉業を成し遂げた方の話には
説得力がある。』


私すぐ忘れるから、ちょっと心にとまった事

メモ📝したりしながらし。

オレにとって”しゃんめえ”は

メンタルコントロールの一つだよ。

どんなに悔しくても、
そのひと言で落ち着きを取り戻せるからね。


岩手の方言で言うなら

しゃ〜ねぇ〜

になるのか!🤭


偶には、打つだけの練習じゃない

向き合い方もアリですね。

良い勉強になりました。