パターフィッティング | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

私のパターの打ち方をいつもそばで


数多く見ている同伴競技者は、代官である。


代官に、お前のは芯から外れてる!


と言われて、芯をずらしてアドレスして打つと


今のは芯に当たってた!


と、言われる。


わかりにくいが、芯をずらしてアドレスとは


⤵️の感じ



真っ直ぐな登りとかはできるけど


これがスライスだのフックだのになると


アドレスするのにしっくりこなくなる。😨



今日は岐阜カンの練習グリーンで2時間練習


暑い🥵し、やればやるほど闇に入る。



疲れたので、帰りにゴルフ5により


パターフィッティングを受けた。


それは、パターを買うためではなく


自分のモヤモヤ😶‍🌫️を晴らす為。


本当は何がいけないのか?を


知りたかった。


代官に言われたダメではなくて


他人の口から私のダメな所を


教えて欲しかった。



機械で計測して、様々な話を聞いて


悪い所がそれなりにわかった。


靄っていた気持ちが晴れた。




コレ私なんですよ!


3メートルもないパットを3回打つ。


気になる所は、


インパクトから先、右手が少し押す事。


確かに微妙に右手で押している様に見える。


だから右に外れるんだ!納得。




それを意識してデータ取り直しをしたら


若干数値的にも良くなっていました。


真っ直ぐ引いては、完璧👌


しかし真っ直ぐ出すイメージが強すぎて


押してしまっていると言うのが結論。



それがわかったら、もうあまり他ごとを


気にせず、右手に意識を持って


これからは爽快に打とうと思います。🤭




やれば出来る子だから、私😆


頑張ります!