冠山トンネル | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

ゴルフのない土曜日、


朝起きてから決めたドライブ🚗


代官が行きたがっていた 


冠山トンネルに行ってみよう!


11月19日に開通したばかり 4834m



徳山ダムを通り過ぎて


からの冠山トンネル。



トンネルを抜けたら福井県!


トンネル抜けてすぐにかずら橋があり


渡ってみました。


怖い怖い!板の隙間が結構開いているし


歩くと揺れるし、雨で濡れてるし。





かずら橋渡った後は、越前そばを食べて、


それから、来年の大河ドラマは紫式部なので


紫式部が何年か暮らした越前市の


紫式部公園に行ってみました。


まあ、公園そのものには感動はなかったけど


ここで平安時代 紫式部が、


歌を詠んだのかと思えば


中々感慨深いものもありましたよ。


おまけは、 ⤵️ 

ちょっと怖い感じ😱




帰りもほぼ同じコースで帰路に着き


途中いつもの練習場で軽く練習して帰宅。


本音は今日くらいは休みたかったけど😱




トンネル使うと福井も近いわ!


欲張りな1日が過ごせました。





明日は一気に寒くなるそうなので


冬の装いで、ランウドしてきまーす!