週末は、 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

孫達がやって来て、賑やかな週末でした。


娘1夫婦の結婚13周年と、少し早いけど


パパの誕生日パーティーと。


あれもこれもで、食卓まで大賑わい!


孫の宗ちゃんは、食べる事も大好きだけど


料理をするのも大好きなので


私が色々と教えながら


手伝ってもらいました。👍



ゴマ鯖の味噌煮にチャレンジ!


大きな魚を捌いてみたい!と言うので


まあ、鯖が良いかなぁと思って


スーパーで鯖を選ぶところから始めました。


勿論、出来は上々👍


料亭のと同じだ!と褒めたけど、


宗ちゃんシェフは料亭を知らない。😆


(当然ですね)




初日の夜は手巻き寿司だったんですが


色んなおかずが並んだので、


みんな食べすぎちゃいました!





日曜日は、朝は代官の卵焼きにお味噌汁。


孫達が楽しみにしてる料理です。


そこは、バーバは手出しせず。




昼は、ヒレカツを宗ちゃんシェフに


伝授しながら作ったのですが


二人でやると支度が早い!


ここだけの話、娘より役にたつ😆



味見で幸せそうな顔をする。


そんな孫の喜ぶ顔に癒されます。🩷




娘達が帰った後の夕方にこんなLINEが!


娘2一家が年始にやってくるので


みんなで楽しもうね!って言う


アピールポスター!


こんなのがサクサク作れる事にも


びっくりしたけど


それより、家族内イベントでも、


こんなの作ってもらったら


さてさて何を作れば喜ぶのか?と


課題をもらった感じですよ!😆



笑えるぅ〜



良いポスターだと、めっちゃ喜んでるのは


実は私しかいないかもしれません😅