旅の目的は | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

兄妹の旅の目的は、

ここに来る事でした。



代官の実家にある代々受け継がれて来た


刀を今後管理が大変と言う事で、


義母が亡くなってから、この博物館に寄贈


しました。


そして数年が経ち、ここで長船の刀剣を


展示するからと、招待券が届きました。


この刀が一体どんな物なのか


よくわからない者が管理するより


しっかり管理してくださり、


たくさんの人に見て頂ける方が


刀にとっても良かったと思いました。




国宝も一つ展示してありました。



国宝の後ろには、寄贈した刀。

良い風景でした。


凛とした研ぎ澄まされた空間で、


刀を見た兄妹夫婦4人、


子供の晴れ姿に出会ったような気持ちで、


嬉しさと安堵の気持ちで


帰って来ました。




観光バスできた、外国人の団体さんが


熱心に刀を見ている風景は、


ここが日本なのか一瞬わからない位の


雰囲気になっていました。