思う事 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

今日は寒かった。


伊吹山に雪が降ったみたい。

伊吹下ろしが冷たくて寒いはずだ!


今日も含めて3日間、


ゆっくり休んだおかげで


だいぶ体力も気力も復活してきて、


やっと普通に戻った感じです。😊



そうそう、11月22日に参加したいい夫婦の


スクランブルゴルフのアンバサダーは


今話題の三枝こころさんご夫妻でした。


スタート時間が違いすぎてお目にかかる事は


出来ませんでしたが。😓




三枝こころさんのYouTube、


情熱ゴルフ大陸で、


今年関東女子シニア優勝者の内山汐里さん


が出演されていた物をこの休み中に


拝見しました。



今年は彼女も小野でプレイされており


素晴らしい、2位の成績でした。


きっと小野のどこかで


すれ違ったかもしれませんね。


凄い人がたくさんいらっしゃるんですよ!


あの中には。


私は、参加するだけで緊張したり、


手が震えて、ティーに球がのらなかったり


レベルが違いすぎます。😱



しかし、この自信の違いは


なんなんでしょうね。


私は、全くもって自分に自信などありません。


私だって自分なりには頑張ってますよ!


でも、ああいう場所に行くと


アウェイ感ばかりで、


よーしやったるでぇ〜!


という気持ちは全く持てません。


YouTubeで、ここまで


しっかりとした意思を持ち発言できる


彼女は素晴らしいと思ったし、既に


私とそんなところから違っているんだと


痛感もしました。



世界が違う🌍




で、11/22のスクランブルゴルフの日、


私達の同伴競技者さんが、


私がJAPANのタグをつけていた物だから


JAPANの選手とプレイが出来るなんて!と


よからぬプレッシャーをかけられました😅


可も有り不可も有りな私のプレイでも


すごく褒めてくださり


なんだか気持ちよくプレー出来た事も事実。


先方のご主人もJAPANのダグが付けてあり


流石にお上手でした。


が、やっぱりタグは単なるタグに過ぎず


上手い証ではないのです、


私にとっては。参加した証なのです。




でも、ナイスショットに、凄い!凄い!と


言っていただけると、


タグに恥じないプレイが出来たのかなぁと


思えました。


これからは、少しでも自分に自信が持てる


プレイヤーになれる様に頑張りたいな。




その辺が来年の目標になりそうです。



全く自信が無いっていうのも


ダメだよね。