いい夫婦の日 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

11月22日は、いい夫婦の日。


予選を通過していた


いい夫婦ペア スクランブルゴルフ選手権


の全国大会に参加して来ました。


会場は、滋賀県にある瀬田ゴルフコース。


シニアダブルスは、東コースでした。


私は初めてお邪魔したのですが、


猪に荒らされた所以外はとても美しかった!




雲一つない最高のお天気!


それだけで十分に幸せ❤️




セルフプレイなので、昨晩せっせと


コースガイドを使ったものの


今はナビが付いているのであまり使用せず😓




ベストボール方式なのですが、


必ず1人7回は、ティーショットを選択


せねばならないルールが意外と悩ましい。


関東から来られた同伴競技者のご夫妻は


とても良いペアーで、そのおかけで


我々は実力以上の


プレイが出来たと思います。感謝感謝🙇‍♀️🙇


ショットより、グリーンが難しくて苦戦


しましたが、初参加としては上出来👏



一つでもアンダーが目標でしたが


前半の借金を後半返済できてのパープレイは


大満足です。


改めて、私はアプローチとパターが下手だと


痛感し、


ショットはあまり???だけど


私の下手なところは代官が上手いんだ!と


再認識。


18ホール中、代官のティーショットは


縛りの7ホールのみ。


あとの11ホールは、私を採用!


しかたないよね、代官は70代だし。


私は赤マークからなので、お得だし。




参加賞は、1人ずつにマーカー。


裏には  2023FINAL  & 個人の名前が


書いてあります。


FINALっていいね👍




来年も、代官は予選から参加してくれるか


わからないけど、初挑戦の今年は


新しい経験ができて、本当に良かったです。


帰って来る時点で7アンダーが


トップだったので、我々はの順位は


箸にも棒にも!😱





いい夫婦の日に良いゴルフが出来て


本当に良かったです😊✌️




実は昨夜から、代官の機嫌が悪くて


不穏な空気がずっと続いていて


今日ちゃんとゴルフが出来るのか


心配でしたが、お陰様でなんとか終わり


ホールアウト後、ロッカー室で1人になった時


あー疲れた😮‍💨


って、思わず口に出して椅子に


座り込んでしまいました。


あっちにもこっちにも気を遣って、


やれやれ😥でしたよ。




いい夫婦って言うのは、


どう言う夫婦のことを言うんでしょうね?





何はともあれ、イベントは終わったので


今夜は私もゆっくり寝たいと思います。