下手くそは練習 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

今日は、レッスンの日でしたが


午後都合が悪くなり、午前中に1人で練習



爽やかな秋晴れ!


こんなすっきりした気持ちになりたいものだ。


空と共通してるところは、


ブルー🫐ってところか。😮‍💨




あんなに得意だったフェアウェイウッドが


何となく調子悪くなり、早一年位経つ。


何で?どうして?って思えば思うほど


怖くて打てなくなってくる。


小野に行った時も、


5Wは2回くらいしか使ってない。


おまけに、頼りの7Wで


フェアウェイど真ん中から


ド引っ掛けで松林の中に行き


奇跡的にもボギーで上がれたけど


益々不安になってしまった。


だから、ロングの3打目が残るんですよねぇー


みんな3Wで花道転がして狙って行くって


素晴らしかった👍


私には到底できる技では無い、


3W入れてないし😆



小野は調子の良かった4U駆使して凌いだ。


今日もウッドを練習してきたけど


綺麗に当たる時もあるんです。


だから、使って見たくもなる。


だけど、右に行った、左に行ったり。


落ち着きがないったらありゃしない。


比較的7Wはまたマシなので良いけれど


クラブ対抗では、


5Wは左右広いところ以外は


使えません。


だってどっちに行くかわからないから😱





今年は春にパターイップスになり


やっと手が動く様になったと思ったら、


今度は、バンカーでホームランして


バンカーが怖くなり


バンカーばっかり練習して、


やっと不安なく打てる様になった。


やれやれ😥の所で


不調のフェアウェイウッドが益々不調に。


まさに負のスパイラル。




14本もクラブがあるもんだから


いつそのスパイラルから脱出できるのか?




下手くそは練習


それしか脱出する方法は無い。


心身共に疲労感MAX状態ですが


木曜日のクラブ対抗が終わるまでは


死んでもやらなきゃいけない!


誰か、腕を取り替えて〜🙏