仲が良いのか悪いのか? | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

やっとゆっくりの朝を迎えて


とは言えやっぱり6時前には起こされる。


今日はドライブしながら小樽まで移動。

火力発電を作る時に沸いた温泉沼 大湯沼


鰊漁で建った鰊御殿の見学


岩戸岩🪨からの積丹半島をぐるり巡り


神威岬 メッチャ綺麗でした🤩



島武意海岸


からの…雲丹丼

赤い雲丹はバフン雲丹で、


雲丹いくら丼が8650円!


白い雲丹は、むらさき雲丹で、


雲丹アワビ丼が3500円。


もちろん私は安い方!


味比べをしたけど、極端な差は無いみたい。


でも、バフン雲丹は希少みたいです。


どちらも養殖ではなく、天然物の積丹産!


ちなみにバフン雲丹だけの


雲丹丼は、14,800円!😱


流石に手が出ませんでした。


どんぶり一杯でゴルフ一回分なら、


ゴルフの方がいいかな〜😆




そして小樽。


今流行りのガラスペンを、


自分の記念品に買いました!


もちろん、代官との握りで勝った


お小遣いで!✌️


夏限定のブルーのペンを購入。


家帰ったら、早速何か書いてみたいな!


代官はぐい呑みを3個買っていました。





我儘なのか、自分勝手なのか?


代官には地雷の様な所があるので


今まで遠回しに物事を話してきましたが


今回はそんな遠慮はせずに、嫌な事は嫌


間違ってる事は間違ってると話したけれど


あの人鈍感力相当強いので


都合の悪い事は聞いてないんですよね。


聞いていても聞いてないと言い切るし!





仲が良いのか悪いのか?わかりませんが


そんな代官との第三の人生こそ


助け合わないと楽しく無いですよね。


そんな事を感じた旅行でした。



まあ、お互い歳をとったせいも


あると思いますが。




そんなこんなの珍道中




いよいよ明日が最終日。


明日こそ天気が悪い様なので、


のんびり過ごして帰ろうと思います。