夫婦ダブルスの練習 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

日曜日のゴルフで少し腰から背中辺りに


違和感があって、昨日は整体に。


午後のレッスンにも行ったけど、


アイアンのハーフショットのみ。



なのに、天気が良かったものだから


今日ゴルフに⛳️行ってしまった😅


来月に参加する競技の練習をしよう‼️


という事で、協力しあってダブルスを。


2023いい夫婦ペアスクランブルゴルフ選手権|

シニアダブルス戦
西日本エリア第3予選
開催コース: 日野ゴルフ倶楽部 キングコース(滋賀県)
開催日:2023.08.05(土)



これに参加するんですが、中々日程が合わず


日野に事前に行けるかわからないので


取り敢えず、どんなもんなのか


関ヶ原でやってみた。


YouTubeで、大体の感じは掴んでいった。


男性は白、女性は赤からで、


18ホール中、


必ずティーショットを1人7回は選ぶ。


これをどこでどっちを選択するかが鍵よね。


セカンド以降は、ベストボールを選び


そこから2人が打って行くわけです。


アプローチも2回、パターも2回。 


だったらラインを見せる事もできるし


バーディーも取れる確率も1人でやるよりは


高いわけです。


でもね、そうは問屋が卸さない。

つい赤からの球を取りたくなるけど、


男性のティーショットを早めに消化しないと


後半に焦りを感じる。


今日も後半の残り3ホールで


代官のティーショットを後1回


選択する様に


残してしまったのが失敗だった。


ショートは良い方で迷いなく選んでも


疲れの出てこない前半に


なるべくたくさん、代官のティーショットを


ミドルで消化すべきでした。😫


ここに罠があるのよね、きっと。




これじゃあ、予選は通過出来なさそうです。


アンダー出ないとダメみたいだし🙅‍♀️


でもね、代官はすごく楽しかったんだって。


良いスコアーが出ると楽しい!って。


まあ、楽しかったらそれで良いんだけど


出来れば予選通過して、


決勝、良い夫婦の日の11月22日


瀬田ゴルフ倶楽部の本戦に出たいよね!


欲張りだけど、そのためには、


私のセカンドショットとアプローチを


頑張らないと行けません。


相手に求めるのではなく


自分が頑張れば良い。


なんでミスしたの?


えー😱ここでダフる???


喉まで出かかってもお互い我慢😣


でないと、喧嘩の元になりますから😆



7月はやる事多すぎて暇な様で忙しい。


でも、全てを楽しみながら


頑張りたいものです。