鼻かけ恵比寿 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

昨日のブログの誤字ガーン


綺麗を嫌いと書いてあった。最低ガーン


お酒飲んでからブログ書くとダメですね。🙇‍♀️




今日は夏日で、とても暑かった😅


ゴルフ⛳️は、無しにして


ドライブしながら帰ってきました。




初めに行ったのは、


三重県志摩市浜島町浜島にある、


恵比寿神社⛩


別名 鼻かけ恵比寿 


恵比寿ヶ丘にある「恵比寿神社」に満面の笑みを浮かべて腰掛けているえびす様です。地元ではえびす様の鼻を削ってお守りにすると、いち早く良い漁場につけると言われています。





流石にもうこれ以上は削れそうもなかったので


さすってきました。


下に小石の入った枡が置いてあり、


御守りがわりに


頂戴してきました。小豆程の小石です。


お守り袋の中に入れておきました。😊



大漁の祈願ではありませんが、


にこやかに我々を見守って下されば


嬉しいです。




野山を駆け巡り、


あっという間に帰って来ました。




時間に余裕がある行動だと、疲れませんね。


夜は、代官が天ぷら揚げてくれてます。



最近、料理にハマってます。


ありがたや!ありがたや!☺️