握力 | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

首のヘルニアみたいなもので、

昨年11月から整形外科に週に1~2度通って

リハビリしています。   投薬と牽引

月に一度は先生に診て頂くのですが

その都度握力を測定していました。

首は、左側が痛い。

私の利き手は右です。

それと関係があるんでしょうか?

初めから左の握力が右よりかなり低かったです。

今日の、診察のときに測定したら看護士さんに

凄い❣️ってビックリされました。

凄いと言われても、世間一般どんなものなのか

わからないのでネットで見て見ました。


{E4962C38-CCB8-41BC-8180-02D983409700}

私の握力は、右が42.5   左が38位でした。

右も初めて40超えたんで、自分でもなんで?

とは思いましたが、確かに女性の平均値から見れば

握力がある方ですね。

評価もベスト!合格


少しは首も快方に向かっているのかな?

手の痺れも無くなったし、握力も上がってきたし。

完治するまでには相当時間が掛かりそうですが

じっくり治していきたいな!

握力はこれ以上は増えないと思いますがねウインク